平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

私の大好きなランチ

 バンクーバー快晴です。



 今日も腰痛がすっきりしないので、またチャイニーズのおっちゃんの家でトリートメント。
 よくなればいいのですが、肩に刺した鍼の部分が何やらチクチク、ちょい体だるいです。




 さあ、終わりました~って帰ろうと思ったら、メッセージが携帯に。




 ムスメ。




 「お昼のチーズにカビが生えてた~~!! 全部サーモスにぶっこんだので食べられへんから、お昼ご飯もってきて~~~」





 老眼が始まった親ももつと、たまにこういう運命になります。



 私に残された学校までのリミット20分。 おっちゃんの家からうちまで約16分。 
 昼ご飯を何やらテイクアウトして持っていくには、到底怪しい時間帯ですが、何とかまにあった?のか??



 申し訳ない。




 で、ただいま末に1時半になってます。
 私のランチどうしようかなあ。




 って携帯をみてたら、「あ~、食べたいわああ」って思うのが、これ。







 これはたぶん、台湾系になると思うんですが、昔、元カレが「うまいから」といって試したもの。



 最初教えてくれた時、「こんな何でもかんでも一緒くたに入れるもん、うまいんかいな」って思ったけど、見事にはまってしまった。


 もち米に4種類の具材をいれて、ロールにしたもの。



 もち米は、白、赤、混合と選べるけど、私は赤がおおい。 もちもちとぽつぽつとした歯ごたえが相まってうまいんよね~~~。







12、3種類はある中から選んで中に入れてもらいます。




 私、ご飯に関して「残念!!」っていうのがほんまにガックリするんで、見た目で判断してチャレンジすることあんまりないんよね。


 特にこのロールに関しては譲れない。



 



 この中からいつも選ぶのは、「豚の耳、ガーリック昆布、キュウリと湯葉のピリ辛和え」に、あとはいつも迷って、今日はザーサイにしてみた。









 これをがぶりとかぶりついて、ひたすら食べていくという。
 







そしたら「おーここにおったかあ」と言った具合に、具がいろいろと出てきて楽しめる。








 あ~、食べたくなってきた。