平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

突然自分の身にも起こりかねない出来事

Thanksgivingの後は、大体どこの家も残ったターキーの処理で大変です。




昨夜、友人達に持って帰ってもらったにも関わらず





残り物の処理、第一弾







お粥〜。



生姜、ごま油におネギで最高に美味しいっす。




その後、子供たちの靴を見に、本当滅多に行かんリッチモンドモールで災難が




モール内を歩いてたら、いきなり「何?!」って子ども達が咳き込んでむせ返したかと思ったら、私も何かを吸い込んでむせ返した。



なんか唐辛子の熱した気体を吸い込んだような感じ。



ムスメは咳に加え目の痛み、私は鼻の痛み、息子は喉の痛み。



周りを見渡しても、そんなに皆んなが慌てた様子もなく、「なになに?!」という感じでトイレでウガイなどして取り敢えず様子見。





「誰かペパースプレー撒いたんじゃない?」とか「フードコートの調味料?」と困惑してるの、ウチらだけのご様子。



その後チラホラと咳き込む人を見たけど。




徐々に落ち着いて来たから、取り敢えず病院は良さそうやし、でもモールはさっさと出ようと外に出ると







パトカーが止まってる!!





見たら大きいファンで室内空気を外に出すように回してセキュリティーが立ってるではないですか!





やっぱりなんかあったんやわ!




でも特に入る人を止めるだの、全員退避などもなく






「取り敢えず、セキュリティーに話聞いてくるわ!」





と、私。




やっぱり誰かがペパースプレーを撒いたご様子。





信じられん。




思うに私が吸い込んでから10分は立たずに外に出て、すでにパトカーと扇風機を回している所を思うと、その空気入れ替えの風を少し吸った、みたいなのかも。




でも、どうやの?





誰も声かけも、避難も警告もしてないっていうのは。




もう犯人が捕まって、ちゃんとそれがペパースプレーやと確定してたんやろうか?




ちゃんとそこまで聞いたら良かった。





でもこれが、ペパースプレーやったからまだ良かったものの、、、、と思うとゾッとする。