平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

気を取り直し、漁港へ

そんなこんなのモールでの騒ぎの後。


「落ち着いているのであれば、水分やミルクで痛さとかしのいで」と言われたので、空港横のマクドに行った。




そこでPopやらバーガーやら余計なものも購入してたら義弟からムスメにメッセージ。




「今から日本に行ってくるけど、なんかいる?」




彼はいつも旦那ではなくムスメにメッセしてくる。


仲は悪くはないが、まあ、旦那としゃべるより姪っ子と喋った方が愉しかろう。



「ええ、ウチらも真横におるで〜〜」


と、






両手をブンブン振って、義弟とJALをお見送り。








私も行きたい。




その後はこれまたお久でStevestonへ。







ここは日本から水産の仕事をする為に、沢山の方が移民された日本人にとって縁のある所。



ボートがやってきて桟橋でお魚を買うことができます。






桟橋に降りる通路位置も桟橋自体もすごい綺麗に改装されてた。



前はBC州の旗と日系の旗もあったけど、無くなってる。
ちょっと寂しいねえ。
どっかに移したんかな?







でもバンクーバー、海に面してるにも関わらず、手に入るのは、サーモン、さーもん、、、、サーモン。



だけではないけど、出ててもタラ、銀ダラ、ロックフィッシュ(2種類ほど)、とカレイ、カニ。




あー、日本のようには漁れないのね。



イカとかアジ、イワシが食べたい。



なのでウチらはいつも







甘エビ💕



1パウンド   $7
3パウンド  $20






値段あんま変わらんやん。





子どもらは食べれない(アレルギー)ので2パウンド買いました。




安いよなあ。



そして新鮮。






久しぶりに手巻きしました。








残骸











いいお天気で、何事もなく1日が終わって良かったです。