平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

高層マンション

今日は大雨でした。

毎朝、長男と学校まで歩いて行くので、傘をさして「さあ、行くよ」と言えば、車で送ってって。




バンクーバーっ子って贅沢よね。




この間、友人のお宅訪問。








ええお宅です。



でもここは仮住まい。

年明けに近所が火災に見舞われて、家は半焼。



なので、保険会社のアパート住まいです。



でも、お掃除も、タオルやシーツなどの備品も洗濯を週に一回とかに割合でしてくれるらしい。






ホテル並みやーん。







またみんなで持ち寄って、色んなもん食べて、クラフトビール昼間っから開けて。




最高なり。



すっごい眺めいいなあって話してたけど、私やっぱりこういうとこ住まれへん。






なんかあった時 「 どうにかなる 」っていう高さでないと不安です。




ま、そんな時ってどこにおってもどーにもならんのやろうけど。




日本の友達の弟は、最近高層マンションを買ったけど、地震があれは揺れを吸収する仕組みで上層階も揺れを感じず、緊急用物資が各部屋の1週間分貯蓄してあるらしい。





そんなん絶対ここないし。






雪降っただけで麻痺する街、バンクーバー。





時々訪ねておしゃべりでいいです。