平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

学ぶ事いっぱい

今朝は雨が止んでいたので







綺麗な紅葉が道路に落ちて、もうすぐ楓の絨毯ができそうですが



またまたバケツをひっくり返したような雨と風です。



カリフォルニアが大火事でワイン畑や住宅が全滅し、死者もたくさん出たかと思えば、こんな大雨で辺りが水浸しになって道路が川になります。






地球おかしい。






今の時期は、落葉も重なってしまうので下水がつまり至る所で道路が沈んでしまいます。



私もできるだけ掃除するんですが、そんなのが追っつかない時が沢山。




今日はフィジオセラピーに行くのに、それまで小降りになる事を祈ります。







話はガラッと変わって






ホームステイされてる方が保育園の先生だったので、子ども達が折り紙を教えてもらってました。




ご結婚されてるのですが、今回単身で英語の勉強に来られた。



私とよく似た年頃なんですが、「このまま人生過ぎて行くのか」と思った時、「昔英語が好きだった」と思って一念発起して来られた方。




凄いなあ〜〜。





学校に行ったら62歳の方がクラスにいたらしい。



凄いなあ〜〜。




こうやって行動しようと思えば、年齢とか関係なし。





自分で限界作ってるのがよく分かります。



自分の目的持ってる人って、それに絶対正面から向かって行ってるし、ホンマ素敵やわ。





凄い勉強になってる事多い今日この頃。