平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Mushroom Show

最近雨続きだったのですが、今朝は雨も上がって青空もちらほら。





剣道の帰り道で真っ赤に燃える道を見つけて、息子とワイワイ言って写真撮ってました。






プリンさんがリブログしてくれたので、その反響の凄さに驚きます。


プリンさんがいかに有名で、こういったご縁で沢山の方と「知り合い」になるのはとても感謝です。








さて




今日は VanDusen Gardenで開かれてる、マッシュルーム ショウに行ってきました。







マッシュルームショウへは$3で入場できます。







外ではキノコ炒めが無料でサーブされてました。






中では沢山のキノコが展示されています。














、、、、。




それぞれ食べれます、食べれません、って書いてるけど



食べれるというキノコの横で、よく似たキノコが食べれません、って。






やっぱり




無理〜〜。



自分で判断するには、とても勇気がいりますわ。
本も売ってたけど、それを買って判断できるのか、、、。






自分で持ち込んだキノコも食べられるのかどうか聞くことができます。




中は沢山の人が来てましたが、よくフランス語が聞こえました。



うちらはいつも松茸ですが、ヨーロッパ系の人は、違うキノコを狙ってます。



私も何度か山で見かけたのが、これ。




向こうで出会ったおじさんは「これはとても美味しいよ」というけど、やっぱり不安が先立つ〜。



「 食べれるキノコが分かればいいなあ」って出かけたけど、あまりの多さと似通ったので、結局「なんかよー分からんな」と帰ってきた。







帰りに「自宅でキノコセット」を購入して帰ってきました。




これは確実に、安全に採れるし(笑)



どんな風に出てくるのか楽しみ。