平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

トライアル

今日もお仕事頑張りました。


海老の天ぷら、どうしても「花を咲かす」のに苦労します。


ひょろひょろの海老が、今日は昨日より逞しい姿に揚げれたご様子。



最近油に指を突っ込んで、海老に花を咲かせれるようになってきました。





毎回、いかに美味くあげれるか研究中です。




帰るときは顔じゅう油ぎってて、艶のいいオナゴに出来上がっております。




仕事から帰ってきたら、ムスメもまだ学校から戻ってませんでした。



携帯のメッセージではバスケットを見てるので、ちょっと遅くなる、との事。




この間、ムスメはバスケットのトライアルを受けました。







ムスメの学校はクラブ活動はあるのですが、経験者やトライアルを受けて合格した者だけが入れます。




日本のクラブとは大違い。

なかなか厳しいです。





夕飯前に帰ってきたムスメ、私を見るなり



「バスケ受かった!」



と、報告がありました。




小学校の時、夕飯後に学校に行って、集まった仲間とやってたくらいですが、それが良かった様子。



「でもまだ人足りないから、来週にまたトライアルするねんて。でも私は受かったからしなくていいねん」




落ちた人は再挑戦できるご様子ですが、今度で落ちたらもうおしまい。




勉強もスポーツも、今までとってもゆる〜く「誰でもWelcome、誰でも頑張った!」生活からいきなり現実を見せられる、高校生活。






バスケットボールもそうですが、勉強も頑張って頂けますよーに。