平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シーズナルのバイト

もう年末押し迫っております。



今日は予報どうり雪になり







積もりました。






朝から車で出た時は雨だったのですが、走っている間に雪になり。





どんどん積もっていましたが、帰る頃には雨になり道がびちゃびちゃでした。




明日の朝凍っているかどうかが怖いところ。



と、言っても明日のバイトは歩いていけるところですが。




実は週に2日だけ、クリスマスシーズンだけのバイトに行ってました。


ローカルのチョコレート屋さんで、私もバイトに誘われる前まで、こんなおいしいチョコレートを食べたことがありませんでした。




(ウェブより)





Chocolate Artsというチョコ屋さん。


裏には手作りのチョコレートを作る場所があって、前のお店では作りたてのチョコレートとランチが食べれるカフェになっています。



一つ一つ全てが手作りで、小さなチョコレートのパッケージ、すべて一つ一つ人の手で包まれています。


箱詰めするのも人の手で一つ一つ。




裏できれいにパックされたものが、予約されていた人にパッケージで送られており、店頭でお客さんに売られたりする形になっています。



最初初日に行った時に、小さなペーパーカップを一つ一つトレイに並べてと言われて、その数が3,000個。



明日シッピングするからと会社の注文のチョコレート、パッケージに700個。



それを一つ一つトリュフにペーパーを巻いたり、1箱1箱に詰めていったり、本当に気が遠くなるようなバイトでした。




大きなチョコレート会社だったら、機械で全部やるようなことを、一つ一つ丁寧に人の手でするチョコレート屋さん。




自分の巻いたチョコレートや、パッキングしたものがお客さんの手に届くかと思うと本当に繊細でキレイな仕事でした。




そして何よりチョコレートがパリパリで、全てのフレーバーが口いっぱいに広がるチョコレートでした。






今までこんなチョコレートマジで食べたことない!



今までのチョコは何やったん?!ってくらい、美味しいい〜〜!!!




勿論お値段もそれなりですが


こっちのメジャーなチョコ屋さんもお安くは無いです。



それ出すなら、「もうちょっと払ってこれ買う!」ってくらい私、大ファンになりました。



本当に幸せになれるチョコ。





バイトに行ってなかったら、多分チョコってこんなに美味しいって知らんかったかも。




バンクーバーに来ることがあったら、是非行って欲しいチョコ屋さんです。