平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ホワイトクリスマス🎄

昨日は夜遅くまでクリスマスパーティーでした。



当日朝目が覚めると、ちらちらと夜中に雪が降ったようであたりは真っ白になっていました。






子供たちは目を覚ますと、一目散にツリーの下に行き、プレゼントを開けます。




私にもプレゼントが届いて、「マッサージ器 」



「 家にあるやん」と一言、酷い言葉。

こういうのは微妙です、気持ちは嬉しいけど、、、家に違うのあるし。









これ、返品でーす。



今日は朝から大忙しです。

夜は5家族恒例のクリスマスパーティー。




私は子供たちも、ベイクをしたいと言うことで色々と作っておりました。




(ムスメ作 )




(息子作 )


ほとんど手伝わなかったのですが、なかなか上手にできております。




私は友達からもらった天然酵母でパンを焼きました。



天然酵母のパンは発酵のタイミングが難しいのですが、今回は、じっくりと丸1日かけてうまく焼くことができました。



好評で良かったです💖




ターキーを焼くのは毎年旦那の仕事。


前日から色々とハーブを入れたマリネ液につけておき、翌日焼きにかかります。




今回はハムもやったので、ターキーはいつもよりやや小さめですが、5家族には充分の大きさでした。



毎年みんながいっぴんずつ持ってきてくれるので食卓は賑やかになり、いつもいろんなお料理が食べれるので楽しみです。






おいしいワインとお料理とデザートでお腹いっぱいになり、最後に私たちからのクリスマスプレゼント。






私も皆からいただきました。







私のことをよく知っている友人たち(笑)



今年もみんなで集まれてワイワイ楽しかった。





メリークリスマス。