平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

それで良いのか?

今日バイトに行ったら




「○○○ちゃん、今日来ないから」




私「あ、そうなんですか」






「あ、ってか、もう辞めるらしい」





と言われ。




こないだ、時間になっても来ないので、誘拐されてないか、部屋で倒れてないか、って心配した割にはただの寝坊だったらしく




それで終われば良かったが




電話しても出ず



一方的にテキストメッセージで



「辞めたいんです」



で、終わったらしい。




ほん、こないだ入った子。




こないだ、「ここは色々考えて動かないといけない、もう一個のバイト先はただお皿さえ洗っておけば何も考えなくて良いから楽」とは言うてたけど。






1月のシフトは決まってて、それだけでも出て辞めればと店長は言ったらしいが



それすらも拒否。




今の若い子、で、まとめるのも何やけど、こんなん多い。




でも





せめて他の人のこと考えたら



シフト分くらい出るのが礼儀でしょ?




他国にワーホリで来たってだけで





それで簡単に「一年終われば帰れる」っていうだけの適当な考えなのか?




他のええとこ見つかったんか知らんけど。





それって、どーよ。







あなたはそれで終わろやろうけど、それで振り回される誰かがいること考えてほしいなあ。






病気ならともかく、嫌やったなら嫌でも、他人に迷惑かけること無く去ってくれ。




って




言うこともなく、言われることもなく、感じることも学ぶこともなく去って行くんやろうなあ。










あー疲れた。