平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

大晦日

 こちらバンクーバー、大晦日です。
 



 朝からお先に新年を迎えた日本や他国の方々のブログをのぞかせていただいて、新年のご挨拶もいただいてホクホクしておりました。


 
 


 子どもたちは剣道に行って、今年最後の練習納め。
 そのあと、だらだらしてるので大掃除にブラインドの残りをしてもらいました。


 お節つくりもほぼ終えたので一息ついているところです。


 エビができてないけど、私のお節はこれで十分。







  
 今年を振り返ると、いろんなことがあった一年でした。



 去年暮れに行っていたバイト先が店じまいしてから、しばらく遊んでから仕事にいくか、学校に行くかと思っていた早々に、スキーで骨折して靭帯をつなげる手術をしてからというもの、本当に家族を含め、たくさんの人に助けられた一年でした。


 そして、自分がいかに皆に大事にされてるかを感じた一年でありました。
 


 術後はあまりの痛みのために、私はもはや看護師だったとは思えない、ビックリの行動。
 私は患者さんのことをこれっぽっちもわかっていなかった、という自己嫌悪。
 一生懸命に入浴介助をしてくれる旦那に対しての苛立ちったら、、、


 もはや私は人間ではありませんでした。 ごめんなちゃい。




 そして私も「ムラゴンのブログメンバー」になり、色んな方との出会いもあり、学ぶこと多き一年でした。
 本当にこれは始めるまで思ってもみなかったことで、あったこともない人との繋がりがこんなにできるなんて、これも何かに引き付けられたとしか思えない。


 
 今年もあと残すところ8時間。



 これから毎年恒例の、親友宅での年越しPartyにお出かけです。



 冷蔵庫がいっぱいなので、冷蔵庫状態のお外で待機中。








餅もさっきついて






お鏡さんもできた〜〜





ちょい頭デッカチになったけど、気にしな〜〜い。









 皆様にとって2018年も笑顔の一年でありますように。