平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夕焼け

 今日はホームステイされてた方が、ほかの家に移られる日でした。


 初めて友人の子供のステイを受け入れしてから、今回本格的にそういったことをしたのですが、他人が家で一緒に暮らすってどういうことか、と思ったけど、本当に楽しい3か月でした。


 以前ブログにも紹介した方ですが、意思の強く持った方で何事にも前向き、期限付きの留学なだけに一生懸命で、私は本当に刺激を受けました。



 私と年齢が変わらないのに、将来を見据えて生きている人。




 ホームステイを受け入れることで、今まで感じることのなかったことを感じ、考えを聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。








 きれいに掃除されたお部屋をみると、子どもたちも「一緒に過ごして本当にたのしかったなあ」と、子どもたちは子どもたちなりに何かしらの感情が芽生えて、刺激になったみたいです。


 ホームステイってどんな感じだろうと思ったけど、もちろん収入もあるけれど、それ以上に人とのつながりで色んなことを感じれて勉強になるんやなと思えた今回の初受け入れでした。


 今度はどんな出会いがあるんやろう、と楽しみが増えた感じ。







 ずううっと雨続きのバンクーバーですが、今日の夕暮れは美しい夕焼けが出てました。




なーんとなくぽっかり空いた気持ちに染みる不思議な空でした。