平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

またもや山

 今週はスキー三昧でした。


 火曜日に雨の後の山やし、ガリガリかなあって行ってみたら、下の方はちょっと凍ってたけど、ほとんどのコースはサラサラ雪のままで、しかもダイヤモンドダスト状態の最高のお天気でした。



 うちらはいつも夜しかいけないので残念ですが、ナイタースキーもそんなに悪いものではないです。



 昨夜も前日から雪が降っていたし、今週末はこのまま雨予報というのもあって行ってみました。


 が、打って変わって雪がすごい重たかった、、、。




 日本はどうかもう忘れてしまったけど、こっちではグリーンは初級お気楽ファミリーコース、ブルーは中級、ブラックはエキスパートみたいな感じでコースが振り分けられます。



 私はグリーンでお気楽に滑るのが好きですが、子ども、特に息子はブルーのコースに行きたがる。
 私は腰が痛いし、術後の膝も安定してないしですが、やっぱり夜は霧が出やすいので、子どもたちだけで行かせるということはさせません、みんな揃って行動するためついていかざるを得ない羽目に。



 娘は今年あまり行ってないので、あっという間に初級に返り咲き、ブルーではがくがくブリでしたが、無事帰還。


 一回行ってしまえば何てことないんですが、やっぱり上から急な斜面を眺めるとビビりが入ってしまうよねえ。




さっさと降りて待ち疲れた息子






 最後、パノラマコースで大きなつららを見つけて大興奮。







 
 去年は本当にドカ雪で、行きたい放題やったのが骨折で見送らざる、今年は本当に行けるときに行かないと状態なので思い立ったら山に行っております。