平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

プチ旅 シアトルへGo

 最近晴れが多くなったバンクーバーですが、シアトル計画を立てたときは雨予報。




 でも



 雲一つない快晴でした。






 今回はBC州のファミリーデイを利用して一泊の旅。



 ボーダーはババゴミでした。 なのでうちらは田舎町のボーダーへ。


 それでもボーダー超える手続きに一時間まった。



 こういう時、カナダ人の子供たちは日本国籍の私のことについて、いつもブーブー言います。



 私はWaiverが切れていたらいつもオフィスに入って短期のビザをもらわないといけない。



 でも、日本国籍捨てるつもりありませ~~~ん。
 日本大好きっこやもんね。


 


 前にアメリカのオフィサーが私に行ったこと。



 「こんなビザとかの手間とるならアメリカのグリーンカード取ればいいのに」


 って、いや、私取るならカナダ国籍でしょ。
 なんでカナダに住んでてアメリカ国籍、ただアメリカに入国したいがためにとるんですか??





 こういうのってたまに「馬鹿なオフィサーやわ、、」って思う時がある。






さておき
 



 アメリカショッピング旅はちょくちょく行くけれど、シアトルまではやっぱり3時間かかるので、ゆっくりと回るには一泊という感じ。




 剣道が終わってからの出発なので、ボーダー超えたのは16時前。


 そっからアウトレットでお買い物して




 その日はすぐホテルへ。




 次の日も本当に快晴!





 


 久しぶりのシアトル。 



 カナダとアメリカ国境を超えると雰囲気は変わりますが、港町シアトルは本当に素敵な所。



 ぶらぶら街を歩くだけでも本当に楽しい。 


 Daiso一つにしても置いてるものが違うし、お値段設定もカナダに比べたらとてもリーズナブルですごい羨ましい。





 スペースニードルみたら(見るだけ)トラムにのってダウンタウンへ。







 ああ、海が見えて坂があって


 これだけで シアトル~~って感じ。



 日本にもうすぐ帰るので、姪っ子からの頼まれたスターバックスのタンブラー



 折角なんで並んで一号店のをゲットしてきた。(好きな人は色々な国のをかって飾ってるらしい)



 その後はお決まりのPikeマーケットをぶらぶらして、












初めていった







 Gum Wall





 そう、ガムがいっぱい張り付けてあるのです。
 Pikeマーケットの下にあります。



 有名らしいですが、初めてしって初めて行きました。







 気持ちわる~~~~~



 マジ 吐きそうです。




 でも  取りあえず、ガムつけてきました。
 


 一体だれが初めてこんなことなったんやろう。
 辺りはガムでくさいのか、魚屋があるからくさいのか、、、、?



 微妙な所です。




 インスタ映えするかどうかは知りません。




 その後はクラムチャウダーを食べ、ビーチで遊んで帰ってくるというお馴染みコース。







 USのコーストサイドは本当にきれいです。
 水もすごい澄んでてきれい。



 バンクーバーよりちょっと南に降りただけやのに、こんなに水質が変わるんやねえ。





そして夜中コマーシャルで見たマクドナルドの新メニューを買ってみた。










さすがアメリカ🇺🇸





お腹も胸も心もいっぱいになったぶらり旅でした。