平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

迷ってる

昨夜からしんしんと雪が降り出して




今朝は久しぶりの雪景色のバンクーバー。







ホワイト バレンタインです。






可愛い💕





雪が降ると自分の家の前の道は、綺麗に雪かきしておかないと罰金を取られます。 滅多に取られることはないのですが、もしそれで人が転ぶと完全に裁判で負けです。




昨年はすごい大雪後に快晴になり、夜中にまた凍って雪が降る、という繰り返しだったのでけが人が続出しました。



なので去年は市が罰金を取っていた様です。



ってか、

自分も歩く時大変なんやから、人の為にもするの当たり前やん?





朝になると踏みつけられる前に雪をかくか、前もって塩をまいておくと大分と違うのにね。




さておき



お題の迷ってる。




私、またきっかけがあって、新しいバイトの面接に行ってきました。




ラーメン屋なんですが、やり取りしたらどうも会社のようで



やっぱり面接に行ってボスとお話ししたら、会社を立ち上げて、これからどんどん事業を広げて行きたい、というお方でした。



1時間くらい面接で、これからの会社のこと、仕事内容、人間関係、私の性格や得意なこと、私がこれからどうしたいのか、などなど話しました。




私が1番気に入ったのが、「頑張ればそれだけ評価される、皆んながお客さんに良いお料理を提供するチームとしてうちはやっていきたい」とオーナーが言ったこと。




今のオーナー、良い人やけど、はっきり言って私の名前知らんと思う。


入れ替わりも多い所ですけど、それ以前に一緒に働く時間がないので、私の事をどこまで気にしてるやろうって。




まあ、こればっかは分からんけど、なんかただのプレップ、みたいなそんな感じに思ってんちゃうかなあって、最近よく思うことがあった。



私はそれが何とも腑に落ちんかったんよねえ。




どんな仕事だろうが、皆んなが同じ目標で、協力して良いもの提供する。


オーナーなのに、働いてる人の名前を知らないんではないか?と、思わせるような所って、どうやろ?って思いつつあった所に、新しい面接のオーナーの言葉に私はかなり惹かれてしまってる。



それと


私はやっぱりお客さんが見える仕事がしたいなあ、と思うんよねえ。




でも、一緒に今働いてる人のことを思うと、こんな短期で辞めるなんて、無責任にも思ったり。




給料とこれからの可能性や、自分が楽しめるのはどっち?って聞かれたら、ほぼフードの会社の様な気がするし、、、。




でも〜〜、、、





って




どうしよ?