平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

やっちまった~~~~

 月曜日は子どもたちの学校がお休みで、快晴というのもあってスキーに行ってきました。





 朝一でいった割にはすでにパーキングは満タン。




 「なんで~~~!」って思ったらどうもアメリカが「プレジデントデイ」とかいうものやったらしく、それで人出が多かったみたい。





 前日に雪は降らなかったものの、週にかけてふり、それからの気温も低く雪はサラサラの状態で、その日も気温マイナス6度とかでもお天気がいいので寒さもさほど感じることなく、機嫌よく滑っておりました。






 そして、これ一本滑ってランチに先に席取りにいっておくわ~~、という時に










 やってもた~~~~~~。



 またバインディングが取れず、去年オペしたところを捻って、またもやエイドをよび、スノーモービルに乗っておろしてもらう羽目に。




 エイドのおっちゃんに(といっても同じ年くらいかも?)


「ちゃんとリハビリもせずに、スキーなんてしたらあかんよ、、、すごい衝撃なんやし、、」って飽きられました。




 そしてただいま松葉づえ。



 関節が腫れてるので、足はむくみまくり。


 でも、感覚的には前やったときよりましのような気がする、、、、。
 
 以前は靭帯が外れてたので、立って重心をかけた時点で膝が滑る感覚があったけど、今回はそういうのもないし~、、、、、、



 って、思ってるんですが、、。


 来週、整形外科再診が決まりました。




 このカナダ病院あるあるのお話はまた今度で。





 旦那にはスキー禁止令が出され、来年用のスキーパスの販売を横目で見てる私です。



 リンコ母さんとも来週行く予定だったのに、、、、、。








 泣。




 今はおとなしく再療養中です。