平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

便利な世の中

 みなさま、お見舞いの言葉やお気遣いありがとうございます。
 脚は本当に回復してきてて、だいぶんとサッサと歩けるようになりました。



 やっぱりスキーを始めた頃から膝周りの筋肉の弱さを感じでいたのですが、それを普通にしようと思っていたことが間違いなく悪かったのだと。
 


 今回は山のエイドが教えてくれたカナダのスキー代表もみているという、フィジオセラピーにいって(お高いけど)きちんとケアしてもらおうかと思っております。





 来シーズンのためにも💛 ←懲りない女




 そういや、この間山でけがをしてロッジで息子が満足して帰ってくるまで待っていた時、ムスメは体調がすぐれなかったので家でお留守番やったのですが、その時にフェイスタイムをして話してた際




 なかなか息子が帰ってこないのでこのままだと渋滞は間違いなく、ムスメにお米を洗ってタイマーをかけてもらおうと思い、頼んだところ





 快く承諾してくれたのはいいけど、頼んだのがだーいぶ前だったため、どうやってコメの窯のふたをとり、米をあらい、タイマーをかけるかというのをあんまり覚えていないという(させてない親バレバレ)




 でも最近は便利やね。







 フェイスタイムですべて、「そこのふたの上にぽっちあるやろ、それ上にあげたらふたが取れて、米は水の白いのがなくなったら、、、ああ、そんくらいでええわ」って教えてながら無事米をセットしてもらった。





 私らの時代では考えられへんことやで。
 全部親の横について、手取り足取り教えてもらってたのにねえ。




 ええのか悪いのかやけど、便利な世の中になったわ。