平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ちいさすぎ

 随分前の話ですが、散歩してるとどこからともなく「ちちちちちいいい」みたいな声がして、



 木を眺めてみると、鳥らしきものはみえず、




 なんやったんやろーって見てたら、ついーーーーーーっと飛んでいくものがあった。





 ハミングバード





 ハチドリがおった~って喜んでたら、最近うちの庭の木にも来るようになって。


 今日はほかの鳥と陣取りみたいに攻防戦してた。 ホバリングがすごい!










 さて、ハミングバードどこにおるでしょー?









 撮れてないんかな?




 黄色い尾っぽで可愛かった~。 


 カナダに来て16年ですが、よく飛んでるよって言われるけど、はっきり見たことがなかったのですごい嬉しかった。 






 ハミングバード用に餌入れ買おうか考え中💛