平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

海外旅行保険

今日は春陽気のバンクーバーです。



お天気が良いと本当に気分も上がります。



朝起きてまず欠かせない携帯のメールチェック✉️



今朝はカード会社からの請求のお知らせ。


ひえ〜〜〜〜〜〜。


カード引き落としの金額を見て、慌てて口座を調べました。




ぎりぎりセーフ!




良かった。




日本では国保をかけてないので自費。なので軍資金はほぼ病院へと消えたのですが、今回は本当に海外旅行保険で大助かりでした。




まず「病院行った」と旦那に電話してすぐにコンタクト取ったのが、銀行のクレジットビザ会社。




飛行機代をカードで買ってたので、それで、もれなく2週間のカバーがしてもらえました。




それ以降になったものは、旦那の会社で入っている特約保険みたいなからのカバー。



それらを全て自分の銀行のカード会社の保険科の人がやってくれ、もうじきお金が振り込まれるとメールが来ました。




良かった〜〜!



やっぱりチケットはカードで購入(いつもやけど)やね。



もれなくタダで海外保険がついて来るんやもん。



勿論保険で降りないところは、旦那の会社ので、








それで降りない分は、BC州の保険でドクター診察料だけ降りたりするんで、自分で保険が何処までカバーされてるのか知っておくのは重要ですが、うちの銀行のVisaのは結構良くて医療費、検査は勿論、薬代も出る。





Visaカードのは、通院しているからか、2週間過ぎる前に1週間追加購入も出来るようで、そうすると「もしかしたら入院で帰国できない」ってなったら、飛行機代も出してくれるという事でした。





結構これで安心して出費する事が出来ました(笑)





やっぱり保険って本当に大事です。

最近海外保険ってすごい高いみたいですが、特に私が今回受けた最高の医療とお値段ならまだ頑張れば払えますが、同じような事をここカナダやアメリカで治療を受けるとなると前にも書いたように莫大なお金がかかります。




そして自分が購入した保険が何処までカバーされるのかきっちり読んで、吟味して購入する事が大事だと本当によく分かります。



今回はどっこも行けんかったけど、色々と学べるいい機会になりました。