平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

日曜日の午後

 日本はゴールデンウイークでしたね。
 



 うちらはいつもの日曜日でした。


 剣道の稽古に子どもたちを送ったあとは、旦那が作ったハンバーガーを食べてから、ちょいと遠出して、久しぶりにアウトレットまでお出かけ。



 Tsawwassen Millsに行ってきました。


 お目当ては特にないんですが、息子のパンツが買えたらいいのと、キャンプセットを見に行ってみた。



 


 最近子どもたちはうちらとショッピングに出かけるのがきらい。



 でも家に置いておくとゲーム三昧になるんで無理やり連れだす。



 もうこんな年になったのね。
 悲しいような、嬉しいような。




 結局買ったのは息子のシューズだけ。
 私は新しい寝袋が夏に向けてほしかったのやけど、取りあえず目星をつけておいて、購入はもうちょっと他を見てからにしよーっと。



 途中モール内でムスメの国語の担任にあい、学習の感じはどうか聞けたので良かったわ。
(こっちは担任はあってないようなもの、教科ごとの先生とお話しする機会があんまりないし、カンファレンスがあるときもすぐに人気の先生は埋まって話すらできへんというパターン)



 なんだかんだお出かけしたら、楽しく過ごせたショッピングモール。



 その後はいつもの子どもたちへの時間も。




 近くのサンタニオビーチへGO





 ここはバンクーバーの端っこのほうで、Tsawwassen からフェリーにのればビクトリアがあるバンクーバー島までいけるし、すぐ近くには半島の先っぽにポイントロバーツというアメリカもあります。



どうやら緯度の関係で、その先っぽはアメリカ領土になった経緯があるみたい。



面白いね。


私は行ったことがないんですが、良くカナダ人も別荘を建てたりしてるよう。



ビーチで子供たちは足をつけてたけど、風も強くちょっとまだ長居するには肌寒い1日でした。