平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

災害アラートシステムテスト

 今日は曇りのバンクーバー。 
 時々に雨ふり予報です。



 いつも夏になると水不足になるので、まあ、たまの雨も必要なんですが。



 そういえば、何日か前に色んな所からメッセージをもらってるのですが、今日がその日です。


  BC Emergency Alerting System Test    




 最近、世界中いたるところで地震、噴火、水没、ハリケーンなどの災害がおきておりますが、ここカナダでもアラートテストがされるみたいです。BC州はそれが今日の13:55分。



 メッセージによるとラジオ、テレビ、携帯などのデバイスに送られるそう。


 でもDataがあるか、ワイヤレスパブリックアラート対応されてる携帯でないとアカンみたいやなあ。
 一応Dataはあるけど、家ではWifiやし。 Wifi下でもおくられてくるんやろうか?


 いまいちシステムがわからん私ですが。



 どんなふうになるんやろう?




 ちょっとわくわくして待ってます。