平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

バイト後の一杯

金曜日、久しぶりに昔のバイト先の仲間と飲み会。




最初チャイナタウン付近のPintというパブへGo




ここのハッピーアワーのチキンウイングが目当てで行きました。



ビールをパイントで頼むと、もれなくチキンウイングが付いてくる!





おっとく〜〜💕




が、





その日は近くのスタジアムでサッカーがあったので、人が溢れんばかり!!




チキンウイングどころかビールさえもなかなか来えへんし〜。





結局チョイと遅れて行った私はそこで一杯だけ飲めた。




待てど暮らせどこんから「もう帰る」って言ったら2回目にオーダーして呑んだビールが全てタダになってた。




ウエイトレスいい仕事してくれるやん。


私のビールはタダやった(笑)




初老ばかりのうちら、大きな音の中での会話は困難で、次はやっぱ落ち着いたところで、とチャイナタウンやガスタウン辺りの飲み屋を探すけど







結局ウロついた割には


どこもかしこも金曜日、満席で



結局ウロウロ周辺を捜しまくったけど



この辺は一本歩くとチョイと危険地帯と隣り合わせの所





ないな〜〜、一杯やな〜、臭いな〜〜(薬中や浮浪者がウロウロなので) って言いながら、探すこと少し。



チョイとバンクーバーの影のエリアを久しぶりにウロついたけど、大分、昔と雰囲気が変わってた。




色々新しいパブやレストランが出来てて、前はほんまに寄りつきたくないエリアだったのが、チョイとオサレな街になってる。




とはいえ、やっぱその辺で踊ってる人がいてはったりするんで、まあ、何も危害は与えられないんですが(大体は) やっぱ注意せんとあかん所もあり。



そんなこんなで


行き着いたところ




ウチの近所の飲み屋








ええわ〜〜人おらんし〜。





それぞれ違う所に働き出した、それぞれが色んな想いと頑張りを話しこんで、笑って呑んで食べた夕暮れでした。