平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ビクトリアDay

バンクーバー快晴です。



今日は「ビクトリアDay」

祝日です㊗️



英国連邦の1つのカナダ、エリザベス女王が君主です。



元エリザベス女王のお誕生日をお祝いする日としてできたんですね。







貫禄ありすぎ。




と、言うことはオーストリアやニュージーランドも祝日かな?



今日はお天気が良いので友人とサイクリング🚴‍♀️




フォルスクリークで待ち合わせ。








この辺はサイクリングと歩道と整備がきっちりしてるし、ずっと海岸線を走れる道なので、ファミリーにも人気の場所。




快晴でやや涼しいので爽やかです。



途中グランビルアイランドで後続待ちしてたら







カナダグースのファミリーが近寄ってくる。




可愛い〜〜💕


けど、動いちゃあダメですよ〜、ご両親は首をせっせと動かし、いつでも戦闘態勢に入れるようにしてるのが分かります。







どこの親も一緒やね。


さらに先を進んでキツラノまで。




そこでランチをとってから、ビーチでお喋り。




子ども達は磯遊びしてました。



ノースバンクーバーの山が綺麗です。

ここから眺める景色はいつ見ても素敵。





帰りはグランビルアイランドに寄ってアイスクリームを食べたり、お買い物。







いつもここは地元人と観光客とで賑わっております。










あー、やっぱあのサラミ買っておけば良かった!





お決まりの大道芸人ね。



大した事してなかったのでさっさと帰路へ。




落ち合った場所で友人とお別れして、うちらは再びチャリンコでお家まで戻らないとあきません。




行きは良い良いで下り坂が多いのですが、アップダウンのおおいバンクーバー、帰りは登り。



ブーブー文句を垂れる息子にイラつきながら帰ってきました。



ビール🍺飲みたーいが、ビールが切れてるので






子どもと一緒にチアシード入りレモネードを作ってパティオでまったり中。





心地よく疲れた楽しい一日でした。