平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏行事、発動

おはようございます。

今日のバンクーバーも快晴です。


今日は父の日です、あ、父に贈り物するの忘れた💦



母と父、ここでちょっといつも差が出てしまう。

そういう旦那も父だった💦


2年前に逝ったじーじのとこにも行かないと。


書いて良かった。 思い出した(笑)





さておき、昨日は卒業式でしたが、その後友人と夏始め恒例のいちご狩り行ってきました。





いつも行くところは一緒。ラングレーにある「Emma Lea Farm」




午後3時に出て4時ごろ着いたけど、人がいっぱいです。




日本みたいに水耕栽培ではない地植えいちご🍓







早速採り出したけど、赤い割には味が薄い。




うろうろ畝を渡りながら、味見しながら(本当は1、2個だけ) 美味しい場所を探し出す。



これ本当に違うんよね。







この畝は赤いのに味がない、ここはそんなに赤くなくても味が濃いって。


日本みたいに、色んな種があってそれぞれに名前があるけど、ここカナダはイチゴはいちご(笑)





ウロウロしながら採りたてのイチゴをほおばりながら(だからアカンって) 風に吹かれながら楽しみました。







ローカルイチゴは痛みが早いので、お持ち帰りの時には、フラットの箱に入れて積み重ねないように。



でないと、帰ったら既にジャム状態です。



ボックスに2個くらい持ち帰って、毎年ジャムも作ります。




ローカルイチゴで作ったジャムは香りもお味も逸品です。