平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

父の日

 昨日の父の日は義父のお墓参りに行き、旦那と息子へのサービスで、毎年North Vancouver で行われるCarショーに行ってきました。




 この日は本当に暑くて、興味のない私たち女軍団は文句たれたれ(父の日ですがサービス精神なし)





 ずら~~~りと並ぶ高級車たち。





 特に息子は将来ランボルギーニを買いたいので、もうわくわくです ( 盛大働けよ〜〜)



 エンジンが後ろに乗ってることすら知らない私に、一生懸命説明してくれました。
 V10,V12やら、外見ただけでわかるってすごいなあ~。





 将来は私を横に乗せて走ってくれるらしいです。




これは昔、兄貴がミニカー持ってたなあ。








この車についてる「コレクター」ライセンスは25年以上前の車や限定車種、希少モデルなどで、かつ、パーツが全てオリジナルで揃っている、そして車内外にダメージや傷が無い、など厳しい審査を通過しないともらえないスペシャルなプレートです。




25年ものとは思えないですよね。 本当に新車並みに綺麗です。


それでも私にとって申し訳ないけど



好きな人は好きなんやろうなあ、、で終わり〜〜。




 その後お買い物やら済ませて夕飯の準備にかかろうと思ってたら、大阪で地震でしたね。


 震源地をみて本当に焦りました。
 阪神の記憶がフラッシュバックです。




 うちはまともにエリアだったので、結構揺れたらしいけど、室内のものがちょこっと倒れたくらいで済んだようです。
 
 
 電話は通じないかもと、すぐにネット電話とLineでコンタクト取り、皆の安全がわかったのでほっとしました。



 今回姪っ子たちは帰宅困難者となりました。


 学生の彼らは出かけたと思ったら地震にあい、電車内待機、解放されてすぐに帰宅ルートを見たらしいですが、結局一日かけて帰ってきたみたい。


 これを機に、待ち合わせの場所など、家族でもう一度話会える機会が持てるんではないでしょうか。
 



 しばらく余震に注意ですね。
 
 これ以上大きな地震が起こりませんように。