平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

なんでもやらせる

この間まで30℃まで上がってたバンクーバーですが、昨日あたりから気温も下がり、過ごしやすくなりました。




最近以前行ってたチョコレートのバイト先から連絡があって、週に1回行きだしました。


ここのバイトのオーナーは「これる時に来て、好きな時に帰ってくれて良いから」って、なんともありがたい。


しかも去年のクリスマスのバイトより時給が$1上がってた!



夏に大きな旅行が控えてるんで、稼げるときに稼ごう。




最近日が長くなって9時過ぎでも明るいので、またまた夕飯後に出歩くことが多くなった。



嬉しい季節です。




帰ってきてムスメがみたらし団子を作りたい、と言いだし








できたのが、とても美味しかった。




「やめて〜〜片付けもできへんのに、またキッチンガチャガチャなるし!」って私は言うたんやけど。





私もこの年頃から色々と料理番組見ては作り出してたな〜〜って思い出した。



3分クッキングがほんまに3分で出来ると思い、その通りに作ったら野菜が炊けてなくてゴリゴリやった。


ムスメが何か作りたいと言うといつもこれを思い出す。





それでもお母ちゃんは食べてくれて、野菜はもっと炊かなあかんよ、って言ったのをいつも思い出す。




あの頃のお母ちゃんは、私が何か作りたいと言っても「やめて」とは言わんかったなあって。



失敗しながら学んで行くのに、私は「綺麗に片付けられないのであればやらんといて」という感じ。





何事もせんと分からんし学べられんのにねえ。





とはいえ、かなりの辛抱がいるけど。