平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ながーい夏休みがやってきた、、、

 雨のバンクーバーです。


 昨日は小学校の終業式でした。







 通知表を見て驚きました。






 前は、こんな風に言わば「最良、良い、普通、努力が必要」見たいに分けられてたのに、今年から









 なんだこのボーダーは~~~~~~~?!




 ごっつ、グレーにしてはるんですが、、、、。 こんなんある?



 運動会などで一番を決めないとかってあるけど、お勉強の通知表までこんな濁す形になってるって、どーよ。



 息子本人も「ようわからんやろ?」って言うてました。





 高校生のムスメはその一週間前には終わっており、親にとっては大変な夏休みがやってきた、、、。


 ただいま息子はイヤーエンドPartyにお呼ばれして楽しんでるみたいです。





 もう大きくなったので、お家で二人で留守番できるからいいけれど、毎日毎日何もすることなく、すでにゲームとテレビ三昧の生活です。



 こちらは休み中の宿題というものは一切ありません。



 まさに本人次第。


 親にとっては苦痛の何物でもないわ。


 勉強しろと言ってもするわけなく、宿題しろといっても宿題もなく。




 恐ろしい国、カナダ。






 ムスメは来週からサマースクールに通わせて、9年生のプレ勉強をさせますが、息子はどないしたものか、、、。





 長ーい夏休みの始まりです。