平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

リンバレー

今日も快晴のバンクーバーです。




ムスメはサマースクール、私はお仕事でした。

家に帰ったら、今日は来客が。




ムスメが小さい時に、家族ぐるみでよく遊んでた友人です。




彼女は補習校に転校して、小学校に上がってから交流が途絶えてしまったのですが、今夏のサマースクールでばったり再会したのです。




こうやって小さい時に遊んでたら、時間が過ぎてもあの頃のように遊べるのは、大人も子どもも一緒やねんね。





ランチを食べてから今日は私の大好きな場所




リンバレーのサスペンションブリッジへ。







ここの近所にはキャピラノサスペンションブリッジがあるのですが、ここは施設化されてない自然の橋で、もちろんタダ。


トレイルはバンクーバーの北、ウイッスラーま繋がってます。(もちろんこのルートで行くこと一生ないが)



お天気のいい週末はババ混みですが、今日は金曜日ともあって、パーキングはスムースに見つかった!



着くなりいきなり食べれる実を発見するムスメの友人





マジで?って言いながら頬張ると、甘酸っぱくて美味しかった。







橋の入り口まで





揺れる〜〜ってな具合でちょびちょび渡ります。





上からこんな感じ。



渡り終えたら、ずっとトレイルになってて、マイナスイオン満載の世界です。






10分ぐらいトレイルを進むと、川にでます。

そこで川遊び。





やっぱここはいつ来ても綺麗やわ






石を飛び越えながら、対岸に向かって日光浴






金曜日なんで語学学校の人がいっぱい。






岩崖からダイブする人もいっぱい。




でもこれ、いつも事故起きてるんよね。







連日いいお天気ですが、やっぱり川の水は切れるような冷たさ。






子どもたちは、魚とりに夢中。





何やろ?


もちろんお持ち帰りはできません。

すぐに自然に帰ってもらいます。






こんな可愛いものも。

誰か作ったんやね。





あっという間に時間は過ぎて




今日は心身ともにパワーをもらえる1日でした。