平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Day 8

Day7の夜は 、ベガスでしか観れないシルクドソレイユのKaを観に行きました。




ホテルを出るのが遅くなり、ストリップ通りを走ってると




「ストリップは走ったらだめです!」って怒られた。






そんなルールがあるのね。




ギリギリ間に合って









中に入って







テンション上がる〜〜!




バンクーバーにも何度かきて、「クーザ」と「キュリオス」を観に行きましたが大舞台でされるショウはやっぱりテントでされるものとは規模が違い、とても良かったです。





ショウが終わって興奮冷めやらず、あれが良かった、これが素晴らしかった!って話をしている時、旦那の携帯に








「砂嵐警報発令中、22時まで。屋内避難」 ってアラートが....




そのあと




「雷雨ストーム、0時まで。 屋内避難」って。




私の携帯には入らなかったけど、周りの人も何やら携帯を眺めソワソワ。




子どもたちも不安になり





ほんまや、えらい外が荒れてます。




このままではホテルに帰られへんなあ....どうしよっか、ってMGM内をウロウロしてたけど、強風吹く中雨も落ち着いたので、駐車場までの道道、ホテルやお店をくぐって帰ることに。





思ったより嵐は早く済んで、気温もぐっと下がり、1番過ごしやすい夜になりました。





ベガスはお酒を飲みながら歩ける街。





やっぱりベガスの2日は少ない!とビールを片手に買い物をして帰りました。







帰ったホテルは真っ暗。



停電でシステムがダウンして、チェックインが出来ない人たちがロビーで夜を過ごす羽目になったようです。



ウチらは良かった〜〜

真っ暗でもベッドで寝れると




8日目の朝を迎えて、車に荷物をつめにいくと











がーーーーん







割られて荷物取られてた。





一気にテンションガタ落ち







まだ半分旅残ってんのに。





調べてみたら窓側にあった小さなカゴに入れてたキャップ類と、姪っ子が日本から持ってきたミッキーのポシェット、サワークリームチップス、、、





後は、




20年前に買ったふっるーーーーい寝袋類が無くなってた。





ダッシュカメラチェックしたら、どうやら人が来たのでそれだけで済んだご様子。






良かったのか悪かったのか分からんまま




タープとダクトテープで簡易まど。








まさにこんな感じ。





ってか




こんなんでロスってめっちゃヤバない?!




熱風でダクトテープが取れては付け直し、青いブルーシートがついた新車はベガスの砂漠を後にして、ロサンゼルスに向けて出発したのでした。