平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Day12

ああー、旅も終わる〜〜って言いながら旅しておりました。




この日はまたまた移動日で、サンフランシスコからカリフォルニアの北、クレセントCityに向けて出発です。



ここから海岸線に沿って上がって行って、バンクーバーに戻る予定。


1日余裕を見てスケジュール立ててたので、海岸線はキャンプしてぶらぶら帰ろうって思ってたけど結局窓を割られたので、そのまま予定通りキャンプ2日して一気に戻ることにしました。





クレセントCityまではまたまた7時間とかですが、途中サンフランシスコの北での山火事で、予定してたハイウェイが交通規制あったりでスローなので、ぐるっと回り込む形で一旦オレゴン州に入ってカリフォルニア州に戻るという事に。




ここではハイウェイのすぐ真横両側には山火事のひどい爪痕が....





目の当たりにうちらややショック。






景色も煙の匂いも所々感じながら走って Red Woodsに戻りました。





この森はすっごい大きなセコイヤがたくさん。 森を抜ける時は本当に爽やかで気持ちいい。





キャンプ場に着いたのはすでに18時過ぎ。


この日は実は息子の12歳の誕生日。




お祝いのケーキを買って、と思っていたけど、時間が〜。




息子よ、申し訳ないがケーキは帰ってから。





山火事が多いのでキャンプファイヤーも禁止になってるかと思ったけど、できるようなので、スーパーでアルミフォイルのベイクシートを買って、焚き火で焼肉パーティーをしました。


これが超うまい焼肉になった!



その後はお約束マシュマロ焼き。





その辺で見つけた木を削って、即席のBBQステイックを作ってマシュマロを焼いて食べます。




キャンプではこれが子どもたちの1番のメインイベントなのです。





木の先に火を灯し、即席ロウソクを吹き消して、12歳の誕生日お祝いをした夜でした。