平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

時代は進んでる


今日のバンクーバーは少し晴れ間がみえて、夕方は清々しくなりました。
でも、だいぶんと寒い。



この間、バイト先に行く道で





栗が!!



ここでは、栃の実は一杯あるけど、なかなか栗の木は見ない。


貴重な栗ですが、ちょっと小っこい。




拾いたいけど、恥ずかしい、小心者の私。




秋やね〜〜。








子どもがぼちぼち手が離れ始めて、声をかけてもらったりで始めたパートタイムの仕事。



昔はいつか私もパートにでるんやろうか?って思ったりやったけど、やりだすと終わったら次、何しようってなってくるもの。





そんなで一つ仕事が終わると、Indeedで仕事の検索~検索~なんていって、めぼしいものがあると次から次へと色々とカナダ企業に応募していた。




ほとんどお声もかかりませんでした。 あっても自分の希望してるものではないとこから。





やっぱり行ける仕事は、コネで呼んでもらったりしたところとか、そんなとこしか無理なのね、、、と私も多少落ち込むときもありました。



やっぱり、英語は喋れても、レジメを書くとなるとそのWritting 力がそりゃあ、もう、乏しい。 言いたい事はあっても、ビジネスレベルで書かれへん。



そうなると、やっぱりそういった力がないと引っかかりもせんわな、面接までこじつけれたら、「私をみてくれ!!働く気は人一倍あるし、仕事早く覚えるのもがんばります!!」ってみせれんのに~~~ってよく友人に言ってた。







1か月ほど前にだしてた、入れ歯やら、インプラントやらを作ってる「テクニシャンアシスタント募集」の会社から、「書類審査が通ったので、面接をしてください」って返事があった。




ええええ!



ってか、もうバイトで決まっていってるのに~~~!!




一足おそい!





でも、興味があったので出した仕事。   
ま、面接で行けるかどうかはわからんので、物は経験なんで面接やってみよーーーって思って、ようようメール読んでみたら






「当社はお互いの時間のある時に面接ができる、最新の方法を取り入れております。 コンピューター、タブレット、携帯、お好きなデバイスから録画して当社に送り返してください」









って



まじ?



そんな面接の仕方あんの??






友達にいったら、最近は個人的に会ってとかでなくて、そんなやり方も増えてるらしい、って。





ええええ?カメラの前で座って、自分で録画する面接、って、これ、どーよ。


これで自分の「頑張ります! 私の人格をみてください!」ってアピールできるのだろうか?!





って、今日やってみた。







撃沈。←最近こんなんばっかり。





カメラに向かって話するってだけで、めっちゃぎこちないし、言いたいこと頭整理できへんかったし、しかも取り直し出来へんし、途中で操作間違えて止めてしもうたし。









ええ経験なりました。



明日からまたバイトがんばろーっと。