平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ヤバすぎ

今日は朝からの雨が回復して、夕方には上がって晴れ間が見えてた、バンクーバー。



子供を剣道に送ったのちCostcoに買い物に行って




そーいや、冷蔵庫のクリームチーズがそろそろ期限切れかも、って作り始めたスフレチーズケーキ。



分量2倍で卵7個を卵白と卵黄に分けたのち


クリームチーズに手を伸ばしたら




サラッとアルミのラップがはげた。





そこから



「あれ?私、出した時に蓋開けたっけ?」




「まさか最初から開いてた?」




の、ぐるぐる回り。



「冷蔵庫から出して日付確認して、蓋とって、、、アルミ剥がした、、、、」





か?






中身見て見ても特に変わった事ないし



って、途中まで作ってはみたけれど






やっぱ気持ち悪いんでやめた。





40を過ぎてからこんなんめっちゃ多いし。






変なもん入ってたら、って思ったら、卵黄やら勿体無いけど、っ自分の記憶が辿られへんので、全てゴミ箱へ。





ごめんなさーいっ






宙に浮いた卵白で




マカロンに挑戦






乾燥させて








撃沈。





ピケでえへんし。



まだこれで2回目やねんけど、簡単なようで難しいよなあ。





まだ半分卵白残ってるし。





再度チャレンジか別のん作ろうか。