平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お月見

バンクーバー、今週はずっとお天気で最高の秋晴れです。


紅葉もだいぶんと色づいて来て、街中が赤や金色に輝いて来ました。






写真が無い(笑)






月曜日は満月でしたね。




大きなお月さんに感動してました。






もはや、街灯と月の見分けがつきませんが。






そんなので遅ればせながら、昨夜は車を飛ばして、お月さんを探しにいったのですが、なんせ早すぎて月がまだ上がっておらず




帰って来る駐車場で、ゆううっくり上がって来るお月さんを、ぼおっと眺めておりました。




中国でも中秋のお祝いをします。



今年もMoon Cakeを頂いた。







これ、大体4個セットで入ってて、以外と高い (← 出た!関西人、すぐ金勘定?)


黒あんだったり白あんだったり、塩漬けの卵が入ってたり様々なんですが、めちゃくちゃ甘いので、少しずつ皆んなで分けて食べるものなんです。






が、



美味しいやつは、甘さも抑えてて、最高に美味しい。

普通に一個いけます。





今回は私の好きなタイプ「白あん」







お味の方は、、、




甘さも程々で、超美味しい〜。



今回のは当たりでした。( ←貰っといてそんなこと言う?)





大体このおまんじゅうには、ピーナツオイルで作られてるのが多いです。




これも口に含んだ瞬間、ふわっとピーナツの香りも漂い香ばしい。




残念ですが、うちの子はピーナツアレルギー。子どもたちが食べれないので、仕方なく私が消費します❤️