平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Happy Thanksgiving

おはようございます。

今週ずっと晴れ予報のバンクーバー。




カナダでは、昨日はThanksgiving Dayで祝日

私たちは前日の日曜日に、仲間と一緒にお祝いしました。




Thanksgivingといえばターキー。

4家族呼ぶので大体毎年7ー9キロサイズのターキーを焼きます。




お肉がパサパサしてるので、前日から水とハーブ、お塩などその家庭の味付け、ターキーまるごとビニールに入ったプールにつける感じ。



ターキー担当はいつも旦那です。









今年も上手に焼けました


Thanksgivingでは、 ターキー 、クランベリーソース、マッシュポテト、芽キャベツ、パンプキン、りんごなど秋に採れるものが並びます。

これらが大体、感謝祭のお食事。








友人たちも色々と持ち寄ってくれて、お酒を飲みながら、ゆっくりワイワイ楽しく過ごしました。



Thanksgivingが終わるといつもターキーが大量に残り、持ち帰ってもらったり、ターキーを毎日食べるという運命になるのですが、今年は子供も大きくなったからか、残ったのは骨、マッシュポテトのみ!!(これはかなり有難い!!)



7-9キロ級のターキーの骨はいつも良いお出汁が取れるので、うちは翌日にお粥へ変身。









残りのスープはPhoにする予定です。