平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

座席

今日のバンクーバーも快晴です






今朝バスに乗った時、窓側を選ぶか通路側を選ぶか迷った挙句、窓側に座ったら、当然隣に人が座ったのですが




2人入れ替わって、さあ、もうすぐ降りるって時に





変なおっさんが来た。




座るなり、身体をずらせて寝だした!!




ひえ〜〜〜〜〜〜



また厄介なんがよりによって、、、。




「エクスキューズ ミー」言うて道開けてくれんかったら、、、もし「またいでくれていいよ」とかって言われたら、、、、椅子の背もたれまたいで降りよう、、って







色々考え



「すみません」って声かけた瞬間







おっさん






サッ!!!!っと立ち上がり






スッ!!!!と避けて






今までの誰よりも一番素早く、かつ、広々と私の降りる道を作ってくれた。







こう言うタイプって




見事に二手に分かれるんよね。






迷惑一切かけないタイプと絡むやつ。






だいたい迷惑かけへん人が多いねんけど






今度から通路側を座ろう。