平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

散策

最近のバンクーバー、快晴つづきです。



昨日朝早くに「ぴーん」って来たメッセージ。 まだ暗い中目がさめて、ちろってみた名前に、「あー、明日の事なんかメッセしてきたんかなあ」って、、、






ちょーーーーっと気になってみてみたら、


「後5分で着くからまってて~~!」





って、それは明日の話ですよ、、、ってなことで。



友人たちと秋の恒例、マツタケ狩りの日にちを間違えた親友R 


「もうそのまま行ってくる」っていったけど、結局まだ松茸どころかほかのマッシュルームもあんまりなかった、と坊主で帰ってきた。




それを聞いてて、うちらは「さあ、今日どうしようか」って話になったんやけど、もうほとんど行く気になってたし、秋の散策がてらマツタケが見つかったらラッキー、ってな感じで快晴の中、出発。




途中の街、マクドで朝食~~。





ワイワイおしゃべりしながらゆっくりとマクドを後に。




目的地に到着したら、まだ4℃。



寒いので色々と着込んで森の中に入っていきます。




森の中は静かできーーーんって空気がなってる感じ。 
やっぱり森の中歩くの好き。




でも、クマが出没する季節なので、カバンにいつもベアスプレーを持ちながら、私は松茸も見ながら、辺りを見回りながらの散策です。



寒さ対策でてんこ盛りスキーパンツやら、マフラーやら持参したけど、肝心の、





杖、すっかり忘れた。





森の中、靭帯切ってから初めて来たんやけど、やっぱり歩くのこけんように必死。
ばかです。






結局、松茸は見つからんかったので、





他のマッシュルームを横目に、





これ食べれたらなあ~。





これ食べれたらなあ~~。





食べたらヤバイんかなあ~~~~。





って色んなキノコ、見てました。





サッサと次の目的地に行こうってランチのあと



別のハイキングコースへ。






そこにも以前は松茸があったんやけど、やっぱりないなあ。




2018年初松茸狩りは、結局だーーーーれも、一個も見つけることできず、、。



先週から雨も降ってない分、キノコの発育が遅いのか、今年もまるっきり不発で終わるのか、、、、??





こればっかりは自然の恵み。



マツタケ狩りが、秋のお散歩に変更し、森の中をハイクして駐車場に帰ってきた。







距離にして今日は12000歩ほど。 7キロくらいの松茸探し、ハイクでした。







でも、アップダウンがすごかったし、道なき道を進んだりやったんで、めっちゃ疲れた。


こうなると、やっぱり手術かなあ、、、って思う。




でもお天気も良く、それほど寒くも暑くもない最高の一日でした。