平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

マジですか

今日は雨やと思ったら、曇ったり、ちょっと青空やったり、ええ感じでした、バンクーバー。








もうカービングしてはる。




今日は息子の学校でパンプキンパッチがあった。







息子は持って帰る用のビニール袋を忘れたので、パンプキンパッチをさせてもらえなかったらしい。







忘れた彼も悪いが、そんなくらいでさせてもらえないのもどうかと思う。







理由が教室が汚れるから、だそう。





ってか、雨季のバンクーバー、体育の時間も雨降ってても走らせ、ドロドロでも入ってるんちゃうの?





小学校の先生やったら、忘れる子もいるやろうとエクストラで袋用意するとか、それなら汚れないようになんか工夫してくれるとか、他の子の袋に入れてもらうとか、なんとかアイデア出して、年に一回の学校の事やのに、「やらしたってーや!」って思うんは、我が子だからだろうか?




皆んなが持って帰る中、彼だけ手ぶらで帰って来たかと思うと、可哀想な事したと思う。



一瞬、朝「袋」って思ったんよなあ。






ムスメはその帰り息子の学校によって、$2払ってパンプキンをもらって帰ってきた。





その時、事務の人に「袋いる?」って言われたらしい。






2つ買ったので、1つ弟にあげるらしい。




それとは関係ないが






明日のパンがないので、久しぶりにパンを焼いた。






クランベリーとナッツ入りのライ麦パン。




これ、作る工程は簡単な割には、めっちゃ美味しい。






パンって最低でも4時間くらいかかるけど、焼きあがったら一瞬で食べられる。







熱々切るからへちゃげてるし。





嬉しいやら虚しいやら。




焼きたてが1番美味しいの分かるけど




もっと味わってくれ〜。