平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

とったどーーーっ

今日のバンクーバーは快晴でした。





私は剣道のボランティアがあったので行かなかったのですが、旦那






いつも行く私の友達、ホームステイのお姉ちゃんの女子2人を引き連れて山へ芝刈りに。

















とったどーーーーっ!






こんなにたくさん松茸採れた!





去年は、からっきしダメやったし、前回に行った時も全くあかんかったけど、雨が連日続いた後の今日の晴れ。


絶好のマッシュルーム状態やったご様子です。










旦那はめっちゃハンターで




苔のこんもり具合でめくるとそこにある、というのもできるお人なので、結構頼りになるのですが




その相棒もなかなかのもので、ホームステイのお姉さんも大活躍だったご様子。








米がもはや見えないくらい贅沢松茸ご飯。







てんこ盛りお吸い物に



焼き松茸(ああ...これが最高に甘くて香り高く美味かった!)



ど真ん中のオーソドックスメニューですが




ホームステイのお姉さんは




「こんなてんこ盛り食べるのは、人生最初で最後やろう」とめっちゃ喜んでたべてはった。






分かるわ〜〜松茸贅沢食いができるのは、私もカナダに来てやからね。





明日は何料理にしよーか。