平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

秋の味覚

今日は曇ったり、雨降ったり、青空出たりのバンクーバーでした。







こうやってお天気がまじりまじりになって、夏前まで雨季に突入するバンクーバーですが、今年はやっぱり雨が来る時期が遅く、長い綺麗な秋を楽しめた分、松茸が出てくるのが遅かったようです。





秋の味覚と言えば、松茸も最高ですが











これも忘れてはいけない。






ヘーゼルナッツです。





うちの近所の通りに、この時期になるとおっちゃんが(と言ってもきっと年は同じくらいと思われる)トラックに乗って売りにやってくる。





1パウンド5ドルで市場よりちょっと安い感じです。



$10、$20の袋詰めと運動会で使ったようなサックが用意されてるんやけど(何パウンドか忘れた)、$20の袋詰めされてるのを今回は2つ。



「これは採りたての生なので、3年持つし、 クリスマスのプレゼントにみんなに分けたらいいよ〜〜」っておっちゃん言うとったけど、流石にサックは無理。




家に帰って早速ロースト。







めちゃ美味しいし!






実はいちご狩りのように「へーゼツナッツ採り」と言うファームもあるんですが、未だに行ったことがない。



家族中大好きなので、一度行ってみたいもんです。