平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

チェリーピッキングへGoGo

今週、旦那が休暇を取ったので、ちょっと遠出で友人とキャンプに行って来た。



朝6:30、Pentictonに向けていざ出発〜〜。







向こうの方に、アメリカのMt ベーカーが見えてます。



いつも旅行はどこ行くにしても、朝早くに出発。

清々しくてよいです。





コカハラハイウェイに向けて進みます。

なんかラピュタがいそうな雲やわ。





だんだん景色が変わって来た〜〜。






見えました、Skaha Lake



ここでまずはひと泳ぎ。




バンクーバーからハイウェイを走り、だいたい4時間位で到着です。



今回はここに来るまでの間に、何日か前に始まった山火事の影響で、景色がぼおおっと白んでいるし、匂いもかなりありました。






遊ぶの、前にお昼ゴハン。

またベトナム〜。

結構美味しかったけど、Pentictonプライスです。


春巻きがタバコのようでした。細!






さて、泳ぐわよ〜〜。





バンクーバーではほぼ湖や海で泳ぐことはありません。

余りにも寒すぎるんで。


でも内陸にあるここもまだ冷たい〜






と、言っても湖水浴はあとがベタベタせんので、私も子どもと湖でワイワイ遊んでました。






こんなことしたりして。




お宿は湖近くのモーテルで。


夕方になると本当に山火事の影響で、周囲は真っ白。



今日は風も強く、消火活動が丸で追いついてないというニュース。



山火事の現場から、1時間くらい離れた街ですが、煙で当たりは曇っているんで、 本当に酷いというのがわかります。




食後に近くのワイナリーへ。



ダイナーと一緒になってるワイナリーですが、さほどワインの種類もなく、あんま気にいるモノが無かった。




でも甘すぎない、旦那用のムスカートを購入。





ムスカートはすごい甘い白ですが、これはあっさりした甘さで良かったです。(旦那は甘いアルコール飲みオッケー👌)



こうして1日目が過ぎました。