平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

チェリーピッキング 2日目

長いでーす(笑)




昨夜は疲れてて、爆睡でした。

朝起きてみると、やっぱり外は煙ったまんま。

でも、快晴です。



今日はキャンプサイトのManning Parkへの移動日。


ガッツリ朝ごはん食べにいきます。




すぐ近くの Terry'sというレストラン。 Breakfastメニューがあるので行ってみた。



メニューを見ると、卵はFree Range、食材は地元産で、パンもオーガニックって書いてる。




メニューを見て目移りしながら、子どもたちとシェアしようと2品だけ注文。





出てきた朝食は、、、







ひええ〜〜、デカすぎ!!




卵3個、ソーセージ、ベーコン、ハッシュブラウン、パンケーキ、パンまでついて$20!



ありえへん!!



今時こんな値段で食べれません!


たっぷり食べれました。

オススメです!でも昼時は混んでました。




お腹がはちきれそうになりながら、オカナガン方面へいよいよサクランボ狩りへ出発。







この景色はいつ見ても圧倒されます。






到着です




早速バケツを借りて出発〜。







チェリーにアプリコット



今晩のおかずもデザートもゲット。




キャンプ場へ向かいます。


その前に、農園で出会ったおじさんのオススメのジェラートを食べに寄り道






昔、教会だった所を改装したお店のよう。

凄く美味しかった。





その後は大人もお楽しみ。


ここのワイン、今年ゴールドメダルを貰ってる🥇

もち、購入〜〜。



ささ、ほんまに出発〜〜。







出発して暫くしたら、空が真っ青。

いつもの空に戻った。 風向きが違うから、煙が来てないんやね。



ハイウェイを1時間ほど走ったら、見えてきた!






実際目の当たりにすると怖いです。




風も強く、2000人以上の消防士が活動してるにも関わらず、全くコントロールできてないとの事。


連日のニュースを見ると、沢山の人が避難して、家も燃えてしまった人もいっぱいです。



早く鎮火するのを祈ります。



キャンプ場に着いて、テントを張ってから、Dinnerの用意。




あいにく乾燥警報が出てるので、キャンプファイアーはできません。



カセットコンロでBBQをして、その後は焼きマシュマロ。



ウチらは今日買った白ワインを開けて眠りに着きました。



ちょっと曇ってたので、星があんまり見えなかったけど、夜中トイレに行く時は、月明かりが凄く、懐中電灯無しで歩いて行けました。



これが一番キャンプの醍醐味?




でも、1人で歩くのはちょいと勇気が要ります(笑)