平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ドレスリハーサル

昨日一日中大雨と風だったバンクーバー。



今朝はすっきり晴れました






が、




午後から雨予報、その通り雨になりました。






チョコのバイト先はクリスマスオーダーで必死です。



毎日500個というオーダーを抱えてせっせと全て手作業で。





11月も残りわずか、12月になると妹と甥っ子が遊びに来るので、更にてんてこ舞いになるやろうなあ。






今日は、息子の友達のお父さんがする演劇の、ドレスリハーサルに招待されたので行ってきた。




ドレスリハーサルは公開前に行われる舞台で、私も初めての経験です。





うちの近所のThe York Theaterで行われるのですが、入るのも初めて。




初めて尽くし。









こじんまりとしてるだけに、パフォーマーたちがよく見えます。


観客席は2階もあったけど、私は一階に座り、息子は友達のいる2階にうつっていきました。




最初、普通にオズの魔法使いの舞台かと思って行ってみたら、どうやらオズのストーリーをベースに、カナダやうちら地元の問題や起こっている事などをストーリーにしていて




政治的な事だったり、最近のマリファナやったり、近所にあるチキンの屠殺場の事や、公共バスやら家問題、色々と短なものばかりで、それをコミカルにドロシーが旅する中に盛り込まれており、しかも生演奏に合わせてるし、更に観客も巻き込むという楽しいドレスリハーサルでした。





初めて私は演劇を観たのやけど、すごい楽しくて、行かなかったムスメを連れて行ってあげたい。





招待してくれなかったら、きっと一生演劇なんか観に行く事なかったと思う。



いい機会を与えて頂いて、本当にありがたく楽しい夜でした。