平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

セルフチェックアウトで

今日のバンクーバーはなんとか夜まで雨は持ちました。




私は仕事やったのですが、旦那は暇なので休みを取ったと、まだ冬休み中の子供と妹たちを連れてお出かけ。





朝から私は血液検査に行って来ました。



顔面痙攣のためにクリニックに行った際にもらったオーダー。

年末年始に当たったのでやっと今日予約が取れたという感じ。





前にも言いましたが、ここの医療は本当時間と手間がかかります。


日本みたいに、病院やクリニックにいっても、すぐそこで検査を受けられるクリニックや病院(救急以外)ありません。



血液や心電図を取ってくれるラボに行ってやってもらうんです。




前はウオークインで行かないといけなかったけど、最近は予約が取れるようになって、これでもだいぶん楽になりました。(前は人がいっぱいだとやめとこ〜って帰ったり、よそのラボに行ったり





血糖の検査もあったので朝ごはんを抜いて検査、その後仕事が入ってたので近くのスーパーで軽いものを買っていこうとウロウロ






マフィンとバナナ2本を買って、セルフで支払いを済ませたら










え?






バナナ......3円?(円ちゃうけど)





パウンド78セントやったはず。

どう考えてもバナナ2本は1パウンドは無くても、3セントは無いやろー!








ま、秤に乗せたらそうやって出て来たんやしな。





私のせいでは無い。





こういうちょっとしたラッキーをありがたく頂いておこう。