平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

仕事の後の過ごし方

朝方、外がバタバタいうてると思ったら、雨が降ってた。




昨夜は風も強くて、何となく小さく裏庭に出てるキャノピーや、椅子たちをこじんまりまとめておいてよかった。




山火事が続いてるBC州なんで、ちょっと恵みの雨かなあって思ったら、現地は降ってなかったご様子。




午後からバンクーバーはいいお天気になりました。




夏場は日が長く、夜中10時ごろ暗くなるここ、バンクーバー。





この間、旦那たちの仕事が終わった後に、夕食をテイクアウトして、ビーチに行ってきた。







ここは潮が引くとずうううっと遠浅になる。





昔、上の子が6歳くらいの時に沖で遊んでたら、潮が満ちてきて股近くまで上がり、帰るのにパンツを濡らしながら子どもを抱えて帰ってきた記憶がある。




初めて「潮って怖い」って思った瞬間やった。





でもその経験があるのと無いのとは大違い。




今日は着く頃にはもう満ち潮になってて、でも遠浅なんで結構遊ぶ時間もあり






ゆったりと水遊び




その後は Dinner



寿司ですが、いわゆる、こっちの寿司です。


でも美味しいよ。

私の好きなパラダイスロール。

名前からして日本にはないやろ!



その割には、何が入ってたっけ?



海老の天ぷらと、、、上にはホタテ、とびこ、鰹節が乗っかってて、美味しいです。




夕飯中、友人家族と潮風に吹かれながら、ゆったりとおしゃべり。






時間もあっという間に過ぎます。





木曜日の夜だけに人も少なくゆったり、まったり。





5時にビーチへ繰り出して、夕焼けを見ながらのお喋りは、バンクーバーの夏の楽しみの一つです。




身も心もゆったりチャージできます