平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ビクトリア小旅行

マカオから旦那の従姉妹が来てるので、皆んなでビクトリアにお出かけ。



中国人ってほんと、色んなとこに親戚おるね。


日本やったら普通、国内でしょ。




ま、それは置いといて。







フェリーが着いた〜。




予約無しで行ったけど、行ったらすぐに乗れて、車もガラガラ。




よくナナイモの方に潮干狩りでフェリーに乗ったけど、ビクトリアは久しぶり。


お天気も良くなって来て、気持ちいい〜〜。





なんと、たまたま海上で救助訓練があって、5分ほど船を停泊してボートを下ろす訓練が見れた。




救助ボートが降ろされて、ブイーんと去っていくのを見るのも初やったので、興味深かったです。




ビクトリアに着いて、腹ごしらえ。
私いつもこう言う風景を見ると




外国やな〜って未だに思う。
ばーちゃん2人でデイリークイーン。






ダウンタウンはいつも賑やか。


ビクトリアは春から夏にくると、本当に鮮やかで、お花もいっぱい🌸






街中で色んなパフォーマンスをしてる人がいっぱいやし、露店も一杯で見るもの見るもの「欲しい〜〜」「食べたい〜」って身も心も満たされる。


おじさんは、虫眼鏡で木のお皿にアートしてました。





BC州議事堂の前で、戯れまくり。



周りではお馬さんに乗って観光、、、って写真を撮ったらえらい勢いで、、、おトイレ中やった。



ダウンタウンをぐるっと回って、チャイナタウンに戻って来た。






このチャリンコ置き場が素敵。



こんな細道抜けるとこに、可愛いお店もできてて、なんか天神橋筋商店街思い出した!






朝早くから出たのと、ぐる〜〜っと歩いたのもあって、もう皆んなお疲れモード。



さっさとバンクーバーに帰ろうってなった。



マジーっ?



何処にも行ってへんけど、、、



ま、そんなダウンタウンだけ見学旅行もええっか。







帰りの船はババ込み!




一本見送って、次の船に最後にギリギリで乗せてもらって、みんなで「やった〜」って帰って来た。



バンクーバーが見えた〜。





たまーにクジラが見えたりするんやけど、今日はおらんかったね。



朝は曇りがちやったけど、いいお天気に恵まれた。






と、言うことで、バンクーバーで夕飯。






やっぱり御飯はバンクーバーが安くて美味しい。




明日はウィッスラーにお出かけです。