平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ウィスラー

私も夏は久し振りのウィスラーです。




秋頃はハイキングや、松茸狩りに来るのですが、夏のウィスラーも本当に綺麗。



メインイベントは、ウィスラー山とブラッコム山を繋ぐゴンドラ、Peak 2 Peak に乗るため。



今日は風もなくいいお天気


まずは途中にある、Shannon Fallへ



おなじみ、水を見れば入る




以前、秋に立ち寄った時、すっごい寒い日が続いた後やったんで凍ってた。

それも凄いいい景色やったなあ。





行く道で見かけたバス。往復でこの値段!

超安いし!中は満席でした。




着いた〜〜


取り敢えず、バンクーバーオリンピックの五輪


昼前に着いたんで腹ごしらえ中に



私の足を這い上がって来たお方



なんかこそばいと思ったら


こんな虫、バンクーバーでみいへんので新鮮やったけど、子どもは大慌て。



いよいよ、ゴンドラに乗ってウィッスラー山頂目指します。



写真ではやっぱあんまり雄大さがでん!


この時点で既に景色に感動まくり



てっぺんに着きました〜。



なんか後で地図見たら、さらに上にもゴンドラあったのかね?



いよいよ、お向かいの山、ブラッコムへ渡ります。




ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜


ほんまに繋がってる。


なんや、長さと高さとギネスブックレコードらしい。




やろね。


、、、ってか、いつもバンクーバーで建ててるアパート見たら、こんな細い支えで持つの?!って思うけど、、、




谷から谷はケーブルだけで



一体、何機のゴンドラぶら下がってんか、、、




それ考えるだけで、十分スリルあり。



こわ〜。




中には、下が透けてるゴンドラがあるんやけど、15分ごとで待ちも長いので、うちらは普通のに。



ゴンドラは席分だけ人が乗るのでゆったり。

中で他の国から来た人とのおしゃべりも楽しい。




着いた〜〜

ウィスラーより寒い〜





ヘリ観光もええやろな




下りはばーちゃんはまたウィスラーに戻ってゴンドラ。

うちらは、チェアーでブラッコムを下った







下り、尻ムズムズ度、断然多い!




マウンテンバイクで山を駆け下れる



こんな人がいっぱい

一回やってみたいかも




アイスクリーム食べた後、湖へ





こんなサインが



な、何がおるの?!



そばらのお姉さんが、「ヒルがいるのよ、4、5匹くっついて来たけど、ピュッてとればいいよ、蚊より断然マシよ〜〜♫」




って。


痛いやん!





恐れつつも、手すくい魚取りに夢中でそんなことも忘れた〜



氷河を見ながら帰路へ




今日もいい一日でした。