平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

うちの畑

今日もいいお天気でした。

キャンプ用の寝袋を朝からせっせと洗濯し、子ども部屋のガラクタ整理を子どもたちにしてもらい、ゆるりと1日過ごして、夕飯はテイクアウト。今はお庭からの投稿です。




うちの裏庭は、ほとんどコンクリートで固められてんですが、そんな中、土という土の所に様々なものが植わっております。




何年か前に、ボックスも旦那に作ってもらい、所狭しと植わってるもの、、



プラム(これは年寄りで、もう伐採せんとあきませんが、いっぱい甘い実を14年楽しませてくれました。)


ナシ、イチジク、隼人瓜、フキ、ケール、いちご、ジャガイモ、ミョウガ、サヤエンドウ、きゅうり、トウモロコシ、ピーマン、ニンニク、茄子、ねぎ、トマト、苦瓜、ニラにスイカ。






もう植え放題やね。




これがうまいこと育つのもあれば、全くあかんものもあって、まあ、それはそれでネットで研究したりして楽しい。





今日は







ミョウガを収穫〜〜。



このお方は毎年生えて来て、毎年楽しませてくれる。





お豆腐にのっけて食べました。


夏やな〜〜って思う。





そして今、手塩にかけてる子は













小玉スイカ🍉




結構大きくなりました〜。

日々、成長しております。




いつ頃受粉したか忘れたけど、そろそろ収穫時期と思われる。



見た目で分かったりするんかな?





初挑戦だったので、お味見が楽しみです。