平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

晩御飯

 昔から結構なんやらかんやら作るのは好きでしたけど、こっちに移民してから、でっかいオーブンもあるし、いろいろな国の料理が食べれるし、クックパッドはあるし、暇はあるしで基本、ソースやらスープやらも骨からとったりする手作りもんが多い。


 


 でも、毎日、夕飯なにしよーっていうのが大変。


 手作りとかすきやけど、メニュー考えるのが疲れる。


 私はあんまり冒険タイプでないんで、新しいレシピを頑張って作って「ウマナイ」ってなるくらいなら、って思ってどうしても保守的になってしまうんよね。



 ある日もそんな感じで、時間はもう6時近く。
 ご飯の時間はすでに来てますが、一体なにたべよーって。。。。。





 で、ピザにした。




 1時間あれば、ドウは発酵するしな、ってなことで。




 



 
 コネは昔は手捏ねがすきやったけど、今はこの餅つき機様にたよりっぱな。
 ええ仕事してくれます。



 

ええ感じやん。



 


 ソースは缶のトマトピューレに、Costcoに売ってるイタリアンのハーブたちを突っ込んだだけ。
 これだけで十分トマトの味一杯のソースができる。 うまうま。




 

具材をちゃっちゃと切っておけば、子どもたちは好きなもんをのせて、好きな形の自分だけのピザを作って、私も楽ちんなり。


 ピザハットのポケットなんちゃらをまねて、ドウの中にチーズいれてはった。



 

ピザをいうより、ピザパンみたい。


私は冷蔵庫にあるもん全部のっけて。




楽しくていい夕飯になりました。