平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

雪に弱すぎ

バンクーバー早朝から雪









べちゃ雪やったので、さほど積もる事なく、足元がグチュグチュしながらの通勤道








こんな日は時間に余裕を持って出て、ゆっくり歩いていくのやけど







角を曲がって駅についてみると、バス停には長蛇の列。





ま、予想どおり、と思って、1番空いてる前のドアに並ぶけど



待てど暮らせどバスが来ん!





始発のはずやのになんでやねん!





各駅で止まるバスはジャンジャン通っていくのに、私のいつも乗るラピートのやつは、全くやって来えへんし。




30分待たされて、やっと来たーって皆んな急いで乗り出したら目の前でアウト。



「あ、もう遅刻」


と同僚に電話した📞 結局ギリで間に合ったけど、道の状態全く悪ないのになんでいつも来る時間帯で来られへんねん!




マジ朝からイラついた日でした。





そして一日中しんしんと降っていた雪はミゾレになったり、また雪になったりの繰り返し。




で、夜間学校が休校になった。





「雪で天候が悪く道路状況も悪いので、休校になりました」



って、今さら?




もう雨混じりやん。







ま、そんなでゆっくりできたんやけどね。



夜中に降る雨で綺麗に流されてて、バスがキチンと動いてますよーに。