平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クライメイト チェンジ

今日はしとしと雨のバンクーバー。



雪はほぼ融けて歩きやすい。





今日は本来は休みなのですが、人が足らないので、シフトが入った。




そんなに忙しくはなかったけど、色々とストレスはあるは、ビールはないはで、仕事帰りに物色しに行った。




今日はいつも持ち歩いてるエコバッグを鞄に入れてくるの忘れたんやけど、まあ、袋買えばいいわ、と思って今日は8本パックを買った。





ら、





「もうね〜プラスチックの袋は無しになったのよ〜。紙袋なら¢10であるけど」








いや〜紙袋はいらんやろ。





「ここに突っ込んで帰るわ」




って







全然ハマってへんし。





カナダは大分とブラスチックバッグやストローを無くす様になってきて、2012年には完全廃止を目指してます。テイクアウトの入れ物も発泡スチロール製は2020年から完全ダメ(でも肉などのプレートはオッケー、ってのがよう分からんけど)




そんなので







こんなプラントベースの入れ物になったり。




世界中で起こってる災害を考えると、国を挙げてしていかないといけないし、個人レベルでも、何ができるか、無駄のないよう、出来る限り自然なものを選ぶよう考えていかんとあかんよね。




1人1人が大きな力になって、子供たちに素敵な未来が残せるように。